Omaburi

発達障害&高齢出産のLIFEブログ

不妊治療はじめました

とうとう重い腰をあげました。はじめて不妊治療のために婦人科に行ってきました。予約時間は16時30分。初回で遅刻してはいけないと思い仕事を早退し、予約の10分前に病院に到着。問診票を書き待つこと2時間。

呼ばれましたわたしの名前。緊張しながら診察室に入ると、フランクそうな男性医師。穏やかな雰囲気で、わたしの妊活状況を聞いてくれたのですが、しきりに「年齢的に時間がもうない!!厳しい状況だ!!」

と、かなりキツメのお言葉をいただきました。

38歳という年齢から少しは覚悟していたつもりですが、想像以上に厳しい現実を突きつけられ呆然としてしまいました。

看護師さんにも、「本当に子供が欲しいのか、そういうところから旦那さんとよく話し合ってください」と言われ、暗に出産をあきらめなさいと言われているようでさらに落ち込みました。

家に帰ってからも、旦那にあたってしまい風呂の中で

「あんたも股広げられてグリグリされればいいんだ!!!」

と泣き叫ぶしまつ。なかなか現実を受け止められないでいました。

そうはいっても過去に戻ることはできませんし、今できることをするしかないんですよね。

まずは生活スタイルの見直し。早寝早起きを心がけ、適度な運動と栄養のある食事を三食きっちり食べ、大好きなアルコールは控える。

そういう生活をしていれば心も落ち着いてくるのだろうと思います。

最近のわたしたち夫婦の合言葉

「カズうちゃ当たる!!!」

精神で妊活がんばり過ぎずにがんばります!!!