Omaburi

発達障害&高齢出産のLIFEブログ

発達障害 通院記録

発達障害の診断を受けるため。専門の精神科を受診して4回目。予約から数えると半年を過ぎようとしているが未だに診断結果はでていない。

 

長い。長すぎる。飽き性なわたしはもう発達障害なんてどうでもよくなっているぐらいに待ちくたびれてしまった。どうやら次に最終的な診断結果を聞かせてくれるらしい。かろうじて年内にはなにかしらの回答がえられるらはずだ。

 

もし病名をもらったらわたしはどう変わるのだろうか? それともなにも変わらないんだろうか?

 

ものごころついた時から感じていた生きづらさの正体に向き合えるといいな。

 

そして自分を大事にケアしながら穏やかに生きていきたい。

 

発達障害診断のための通院4回目』

・前回行った新版TEGⅡの検査結果を聞く。

わたしのエゴグラムパターンは、AC優位型+ FC低位型(混在)らしい。

AC(順応したこども)がフル得点だったのが妙に納得。人の顔色ばかりうかがって生きてるもんなぁ。

そしてFC(自由なこども)が一番低かった。これが低いと人生を楽しめないみたい。うん。これも当てはまる。お酒を飲むと少し自分を解放できるけど。妊活しているから最近お酒飲んでいないしね。

は~早く酒を浴びるほど飲めてぇ~(泣)

・バウムテストを受ける。

・AQ-J検査を受ける。

・YG性格検査検査を受ける。

 

これで本日の診察は終了。来月の頭に発達障害か否かがわかる予定です。

きっとどっちの結果にしろ心落ち着かないと思うので、このブログに書きなぐると思います。