Omaburi

発達障害&高齢出産のLIFEブログ

のんびりカフェタイム

時間がただ流れ過ぎてていかないように
わたしは週1回はひとりでカフェに行く機会を作っています。

カフェといってもこじゃれたお店ではなくて、おもにドトールなどチェーン店のカフェで

今の自分のこころの状態やこれからやりたいことなどについて思いをめぐらす時間をもっています。

そのカフェタイムには
スケジュール帳や思い付いたことをメモするノートをもって

あと、わたしは人の声がとても気になってしまうので、ひとりカフェタイムにはスマホでラジオを聞くためのイヤホンも欠かさずもっていきます。

別に家に帰っても1人になれるのに、なぜかわたしは積極的に1人になる時間が必要です。

ストレス解消。リフレッシュタイム。
何気ない日常を送りつづけていくために、意識的なわたしのメンテナンス。
忙しいと忘れがちになるけど大切にしていきたいです。