Omaburi

発達障害&高齢出産のLIFEブログ

私の心の中は自由だ!!

最近、職場の人間関係のことでモヤモヤしていました。

けれど
今朝はいつもより1本早い電車にのり
いつもはさらっと素通りしているのりかえの駅でまったりとした時間を過ごしました。

駅ナカのドラッグストアーで気になっていた化粧品を買い
これまた駅ナカ吉野家ではじめて朝メニューの豆腐ぶっかけ飯を食べました。

そんないつもと違う朝の過ごし方をしてみると、モヤモヤしていた気持ちがスーっと晴れていくのを感じました。

きっとわたしの脳みそはあきっぽい性格なんだと思います。
だから、毎日同じ時間に家をでて仕事をし、いつもと同じ経路で家に帰っていく生活にあきあきしていたんだと思います。

そしてその不機嫌なわたしのこころが、些細な人間関係のズレを異常に気にする程にバージョンアップしてしまっていたのかなぁと。

なんか最近うまくいかないなぁ。こころが重く落ち込んでいるなぁという時は、いつもの行動パターンとはちがう行動をしてみるとわたしにはいいみたいです。